思い切り

2015年10月28日

府立高校の合同説明会で駅前キャンパスプラザへ。自転車です。
遠いし早いし歌をくちずさむ余裕なく前進。

19校が一堂に会します。各校7分で自校を売り込みます。上手い下手はあるもののそれぞれの情熱は感じます。おもしろかったです。
9時半から12時40分の長丁場。途中15分休憩1回ですが1校の時間が短いんで退屈感、眠気は少なし。
どこにあるのかも知らなかった高校の所在も特徴も知れてよかったです。

私は今日行って話を聞いているだけですからどってことないです。
お世話していただいた先生方の苦労がしのばれます。
ほんとうにありがとうございます。感謝してもしきれないです。

明日は市立高校の同会でまたしても駅前キャンパスプラザです。今日は4階、明日5階という違いはあります。開始時間も10時で今日よりは少し楽ですか。

自転車はお金の節約になりますが時間の浪費になります。どっちをとるのか悩ましいところです。
明日も自転車で行くつもりですが。


起きて窓を開けると淡い光を感じました。季節外れの朝顔が小さな花を。
「そろそろ別れを告げなけりゃ」と思いつつ花がまだ咲きそうだったり花茎が青々していたりすると未練が残り、そのまま。

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%95.JPG%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%B1.JPG

思い切らないと次が遅れます。次の休みに思い切りましょうか。
パンジーを植えてやらなけりゃね。(右写真がけっこう大きくなってきたそれらです)