本音

2015年11月24日

ゼミ前でひさびさNKさんにばったり。
「ひさしぶり。元気そうやね。いくつになったんだっけ」
「23です」
「おおう、すっかり大人の女性だ。俺なんて来年還暦、60だよ。じじいだ」
「え~見えませんよ。せんせ若いもん、かっこええし」
「いやいや何を」
お世辞を言えるようになりました。彼女もきちんと成長しました。

そうか彼女が中3で来てくれたころからもう8年もたつんだ・・・・・・時の流れは早いですね。

毎日今と同じように過ごしていっていつの間にか60になり、70を迎え、80へ近づいたりするんでしょうか、ね。

いつまで生きられるかわかりません。明日だってわかりません。やれることをやりたいことをやっていかなければいけません。

そのためにはやらなければいけないことをまずやらなければいけません。
そう、やるべきをやって、やりたいことができるよう日日を送りましょう。

やるべきが目白押しのここ数日、いや数週間かな。忙しさをありがたく感じながら日日過ごさせていただいています。
「正直ちょっとゆっくりしたいな」というのが本音でありまするです。