全う

2015年11月05日

根がケチなんで使えるものは捨てません。こわれるまでなくなるまで使います。
洗面所のせっけんが干からびてかちかち。ごしごしやっても泡立ちません。
「もうだめか。捨てようかな。いや待てよ」せっけん入れに水を入れて干からびたせっけんに潤いを(?)。復活しました。最後まで使い切れそうです。満足。

13万㎞ を超えた愛車もまだまだいけそうです。というか最近快調です。元気でやってもらわなけりゃ。大けがはせんといてや。どっちが長生きするか勝負しましょう。負けへんで。
59年近く生きてきた私もまだまだいけるかな。というか最近ちょっと疲れ気味、老いを感じるかな。(老いを感じる人は42.195 km は走り切れないでしょう「そうかなあ、ゴールするだけやったら70でもできるんちゃうかなあ」)
5、6年使っている i phone は最近ちょっと動きがあやしいときもありますがまだだいじょうぶかな?
こわれたら替えようとは思います。ただ新しいのは大きいんで持ち重りがするんでいややな。来年新しいけれど小ぶりのそれが売り出されるとか。それを待ちましょう。

せっかくこの世に存在したんだから全うしてもらわないといけません。この世にあるものすべてにそうあってほしいです。自分もそうありたいと願っています。
生きとし生けるものみんなが生を全うできる世の中であってほしいです。