転ばぬ先の杖

2015年11月15日

『オレたちバブル入行組』を終え『オレたち花のバブル組』を探しに宝ヶ池ブックオフへ。ありません。
「どうしよう」。スマートフォンで調べると太秦と堀川五条に。いろいろ考えて太秦に向かいます。自転車です。
かなり探しましたが店そのものに行き当たりません。あきらめました。堀川五条店へ行くことに。
「行ってなかったら悲しいな」と思いつつ到着。
ありました。108円。よかった。

途中寄り道しながら遅い昼食をとって帰宅。「バッグインバッグ」がほしくてあちこち回りましたがありません。ネットにはあるんでそっちで買います。

帰宅後薄暗くなっていたんですが走りに出ました。100のためにはせめて7、8km はいっておきたいなと。

長い脚(はあ?)が歩道の微妙な凸部にひっかかり転びそうになりました。敏捷な(はあ?)私は辛くも難を逃れ転ばずにすみました。2回目です。前も転びませんでした。杖を持ったほうがいいかな。
「転ばぬ先の杖」ですね。
こわいですね。転びそうで危うく手をつきそうにな瞬間はこわいです。それなりの体重の人間がそれなりの速さで走っているんですから転べばその衝撃はかなりのもでしょう。

気をつけなければいけません。転んでけがでもしたらしゃれになりません。

けっきょく無理やり9km 。52km 。100 いくかなあ・・・・・・

本は85冊。あと1月半で15冊。微妙な感じですね。

明日からの10日間はぞっとするくらい忙しいと思われます。

やります。

転ばぬように、そこへ行く前に準備をきちんとしないとね。