「続け続け」ます

2015年12月07日

忘年会で表彰されたのは昨日書きました。
なんと「2015PERSON of the Year 」をいただきました。
ブログや走り、読書など、どうでもいいことを続けていることが評価(?)されたようです。
表彰状にある文言が絶妙、洒脱。どなたが考えているんでしょう。けんちゃんかなあ・・・・・・
写真右がそれです。よろしければお読みください。

%E3%81%97%E3%82%87.JPG%E3%81%97%E3%82%87%EF%BC%90.JPG

花束と副賞にI先生んちの農場で収穫された新米までいただきました。食べるのが楽しみです。

思わぬ方からいろんなお言葉をいただきました。
「うちの社員が先生のブログを読んでいて先生にお孫さんができたことを言っていました」
「おめでとうございます」(孫かな? 受賞かな)?
愚にもつかぬことを綴っていて賞をいただいたり、孫誕生にお祝いの言葉をいただいたり、うれしいです。果報者です。

どうでもいいことを「続け続け」なければいけなくなっちゃったかも・・・・・・
元気な限り「続け続け」ます。


昨日宴会前に長女の産んだ真穂ちゃんに会ってきました。一足先に生まれた二女の莉乃ちゃんも来ていて「グランパ」はめろめろ(でもないか)です。
宴会で写真を押し見せした先生方すみませんでした。「グランパ」ばか丸出しでした。

そういえばT橋先生のお父さんがご自分を「グランパ」と呼ばせているとおっしゃっていました。私と同じように考えている人もいらっしゃるんですね。


二人の孫のグランパになり、「2015PERSON of the Year 」をいただいた喜びを感じつつ今日はやすませてもらいます。


表彰された以上、達成しなければいけません。ちょっとプレッシャーですね。