よいお年を

2015年12月31日

2015年も大晦日。一年を総括、なんて難しいことはやめましょう。
たいしたことはなかったかなあ・・・・・・

いやいや、あるある。二女と長女が無事に出産したことが一番だな。おかげさまで私は「グランパ」です。そんな立場になれたことをうれしく思います。感慨深いな・・・・・・
莉乃ちゃんと真穗ちゃんが歩いてしゃべって「ヒト」らしく行動するようになったらおもろいやろな。それまで元気なじじいを続けましょう。

次はなんだろ。世間では「今年の10大ニュース」なんてやってますが・・・・・・
連盟の「PERSON of the YEAR」に選んでいただいたことだな。走ったり、読んだり、書いたりに加えて闇雲な献血もその表彰理由でした。どうでもいいことでもやり続けるにちょっとは価値があるかもね。
まあ、半分(以上)シャレの授賞ですが単純な私は喜んでいます。


そのどうでもいいことは、けっきょく101冊、1207km というぎりぎりの数字でした。
とは言え達成。
「よくやった。ほめてつかわす(あんた誰? 上からやね)」

正直、自分でもよくやったと思います。


来年もこれ以上は難しいんで2015年と同じことができれば、それでじゅうぶんだと思います。
ということで、年100冊、1200km 、365ブログを来年も最低限の目標とします。


では、皆様、よいお年をお迎えください。