じじばか

2016年02月29日

漬物を届けがてら二女と長女の家へ。(漬物口実で孫会いたさ?)
二女の娘、莉乃ちゃんはすでに10か月。ご飯が好きでたくさん食べるそう。そのおかげか前回会ったときよりふっくらしています。かわいいです。機嫌のいい子で今日もにっこにこの笑顔でした。
長女の娘、真穂ちゃんはもうすぐ3か月。まだちっちゃいですが生まれたときに比べすっかりヒトになっています。寝起きでむずかるかもと言っていましたがこちらも笑っておじいちゃんを歓迎してくれました。かわいいです。
会話も成り立たぬ孫たちに話しかけ、向けられた笑顔に目をうるませる私は正真正銘のじじばかちゃんりん蕎麦屋の風鈴です。

スマートフォンの写真におさめて眺めてにんまり。かわいいですね。こんな心境になるとは思ってもいませんでした。果報者です。
彼女らがしゃべったり遊んだりできるようになればもっとうれしく楽しくなるのかな。みとどけましょう。


走ろうと思って夕べ寝ましたが雨予報を忘れていました。
けっきょく2月も100いかず、借金50km くらいかな。盛り返しましょう。

読む方は今日『図書館騒乱』を終えて11。累計22冊と好調です。
まあぼちぼちいきます。

ブログは毎日やっていきます。どうでもいい話ばかりですがお付き合いのほどよろしくお願いします。


朝からぐるぐる回って空腹限界。持参の弁当おいしかった。

%E3%81%B9%E3%82%93%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG

夕べの残りもんですが、タラのフライトヒレカツでした。


どうしめるか収拾がつかぬまま、眠気がおそってきました。
しめられぬままやすませてもらいます。

眠いです。