ポトフ

2016年05月06日

朝食後読書。池井戸さんの『七つの会議』に続いて同『ようこそわが家へ』。どちらもおもしろく一気読みです。連休に入って6冊です。
その後『犬飼さんちの犬 上』を終え、7冊だ。(あんた暇か「まあ」)
雨のためふだんの外活動はできず。本が進みました。

今日もやすみでしたんで夕食をつくりました。「ポトフ」です。といっても買ったのはベーコンとウィンナーソーセージくらい。ベーコンを炒めて冷蔵庫にあったキャベツやダイコン、ニンジン、タマネギを煮込んだだけです。
3時間くらいコトコトと。けっこうおいしくできました。ただウィンナーは年を重ねた私には脂がきつすぎます。若いころは大好きでしたが今は・・・・・・ベーコンも同様でしょうか。

年をとると嗜好がかわります。(とかいいながら「横綱」の大ラーメン食べてんのだれや?「私ですが『大』はやめた方がいいですね。いつも頼んで食べ始めて後悔します。学ばなければいけません」学習してないなあ)


明日は雨はなさそう。家人は美容院らしいので走りましょうか。