日本不信

2016年05月20日

ひさびさに宝ヶ池を1周。

%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%91.JPG%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%92.JPG

新緑が目に優しく、気持ちよかった。

%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%93.JPG%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%94.JPG

遠くに比叡山が望めます。

朝飯前に走ったんで途中燃料切れ気味。まあ5km なんでもちました。燃費はいい体かな。

そうそう。燃費といえばvol ちゃんのそれが意外にいいんですよね。ここんところ満タンにして計算していますが8km /L くらいです。計測ミスかな。満タンにすると60 L ちょっと入ります。1か月前後もちます。500km 走れますんでやはりリッター8はいっていますね。

最新の同型種に乗るT橋先生はもっと悪いようにおっしゃっていました。


そうそう燃費といえばフォルクスワーゲンの燃費偽装に始まり、三菱までも。
「あああ」と思っていたらスズキもです。
「おまえもか」・・・・・・
なんか嫌ですね。日本そのものへの不信にもつながりますよね。

100分の1の位で競っている業界の方方のたいへんさも思います。国交省への報告書要旨を読んでいると社内での圧力の強さも感じます。「No. 1でなければだめなんだ」と上の人の発言があったようです。

「そこまでせなあかんねや」。1L あたり 29.0 と29.2 でそんなちゃうんかなあ。0.2L 差で車は選ばないでしょう。


ゴム会社の免震、耐震偽装、建設会社のマンションくい打ちインチキ。悲しくなります。
加えて東京オリンピックに関しての送金疑惑もでてきました。なんか悲しいですね。

どっかの知事の公私混同、意味不明の弁明会見は論外です。潔くお辞めになった方がよろしいんじゃないでしょうか。


「他人のことをとやかく言える自分か」と問われれば自信をもって答えられる私でもないんで、これ以上はやめます。

「かっこ悪いことだけはせんとこ」と思ってます。

60年を振り返るといろいろありました。そんなこんなを引きずり、あんなこんなの今後の人生を生きていかせてもらいます。


「もっと光を」とどなたかが最期に言ったとか。私はどんな言葉を残しましょうか・・・・・・