『JAFMate』

2016年06月22日

帰るとJAFから『JAFMate』が届いていました。その表紙を見て感動。

CIMG4629.JPG

りすでしょうか。花の香をうっとり楽しんでいるようです。そう見えますよね。
花や葉は食べない(と思います)んで、この子はいったい何をしているんですか。
花を愛でているとしか思えないんです。
私には、この一瞬をとらえた写真家さんの昂ぶりが感じられます。玄人さんだと当然なんですかね。

自分には撮れませんがそのときしかない瞬間を一枚の写真に閉じ込めることができる才はすごいです。私にもあればいいなと思います。

なんの才もないんで日日こつこつやらせてもらっています。ここ数日は「こつこつ」ではなく「てきぱき」いや「ばたばた」しています。一日が早くてあっという間に過ぎます。

今日も朝から。掃除、授業準備だけで2時。中1が来て授業。中2、中3が7時から10時過ぎまで・・・・・・
最後にTMくんのよくわからない質問がありました。彼は本質を突くいいそれもありますがとんでもないそれもあります。今日は後者です。

明日も3時から中1。
金曜日は社会だけなんで少し気は楽。でも月例紙仕事ができていません。
朝一からかかってまずはそれをやります。

そのためにははやくやすみなさい。やすませてもらいまする。

すみません。写真が90度回転していました。正対するように首を傾げてご覧ください。