織姫、彦星

2016年07月02日

年一テニス(立命スキー部卒業生の会RSF関係)参加で向島へ。
「こんな暑い日に3時間もテニスをするのは自殺行為だ」と着いたとたん思いました。
還暦の私が最年少の集団です。と思ったらNK会長が会社の社員さん20代女性を2人連れてこられましたんで、平均年齢がぐっとさがりました。気温は下がりません。
あまりの高温に私の靴が崩壊。左足の靴底がべろんととれました。ほどなく右も同様に。
ちがいます。年一で使ってちょうど10年になります。そりゃあ接着剤も劣化しますよね。
来年も元気で参加できるようなら新しいのを買います。

6時からのRSF総会に参加すべく帰りますが道の選択を誤り渋滞。帰ってシャワー。休む間もなく家を出ます。暑くて大汗。

なんとか間に合いました。

上は87歳、NK先輩。今でも週に3回乗馬を楽しむ強者です。下は現役の20歳くらい。孫とじじいの集まりです。なかなかに、ない集団ですよね。

そんな中で若いと思っていたつゆはらくんは間違いなく年寄りの部類にはいっています。
30代半ばくらいからお手伝いさせてもらっていましょうか。長い時間が過ぎました。最長老の87歳、大先輩から言われました。
「そうか、自分ももう還暦か。そんな年になってんな」という大先輩も当時は今の私くらいの年だったんだと感慨深いです。

浸りつつやすませてもらいます。