カミキリムシ

2016年07月23日

面談のため今日も出勤。期間外でしたが断る訳にはいきません。
前後に掃除完了、ちょっとした紙仕事もできました。月曜が少し楽かな。

テレビで希少昆虫を捕まえると高く売れるという番組を見て家を出ます。

%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%82%80%E3%81%A2.JPG

何かの気配を感じ、見るとおっきいカミキリムシ。高く売れるものではないでしょうが、あまりのタイミングのよさにびっくりです。撮影後さわりましたが元気なし。
「がんばって生きろよ」と声援を送って仕事に出ました。


昨日今日で20km ちょっと走りました。まだ70 ちょいです。暑くてふらふら。公園で水を体に浴びせ、スーパー、コンビニで涼をとりながらの道行きです。100はたいへんだ。

明日は献血予定なんで走れないかな。
来週、平日に2日ほど走って土日でなんとか100を走りましょうか。できるかな。不安です。


時期を逃して適当に蒔いたアサガオがすくすくぐんぐん。伸びすぎてるので切り戻しました。
「切り戻し」は初めてやりました。育つ可能性がある茎を切っちゃうというのは私の主義にはそいません。が、思いきりました。

花の美しさにこの決断が吉とでてくれることを願います。花が咲くのか否かも疑問符がつきます。

咲いてくれることを願いつつおやすみなさい。