秋近し? 遠し?

2016年08月24日

紙仕事、片をつけました。ところが帰りに持って出るのを忘れました。(ばかです)明日早めに投函します。3つやることがあって2つは忘れずに出たんですが一番肝心のを忘れた・・・・・・
最近年をとって悲しいかな、忘れることがふえました。「つゆじい」です。

読売新聞に61歳の女性がリオパラリンピックに出場とありました。目の悪い方のようです。ご主人の趣味に合わせ走り始めるとすぐ3時間30分を切る記録が出たそうです。すごいです。(ちなみに私のベストは3時間44分です「聞いてないよ」そうつれないことを・・・・・・)
伴走者が必要です。それが男性だと「助力になる」ということでだめだったよう。最近それが認められてリオ出場が可能になったようです。がんばってほしいですね。

一息つきました。明日は走らないと100に近づきません。しんどいし、できるかな? まあ元気ならやります。筋トレまだです。しんどいけどやらずんばね。

暑い日が続きます。秋はまだ遠いのかな。
アキアカネを目にします。ツクツクボウシも鳴いています。風もやや涼やか? 稲穂も色づいてきました。そう「種からコスモス」が一輪花開きました。
少しずつ足音が近寄ってきましょうか。