京都産業大学附属中高

2016年08月31日

京都産業大学附属中高の説明会へ。
冒頭、校長先生のごあいさつ。
「創立10年、京都の私学で教師をして30年・・・」
前任校からのおつきあいはほぼ30年でしょうか。私はおじいさんになり、彼は有名校の校長先生です。(ずいぶんな違いだね「確かに」)

%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%95%E3%82%93.JPG

30年前のいいかげんなつゆはらくんがいて、今もあんまり変わらんつゆはらくんがいます。いずれにしても長く、長くやらせてもらいましたね。年以外はなんも変わってないけんね(どこの人? 伊丹生まれ、釧路7年、京都がいつのまにか48年になりました)。
正確には33年目をやらせてもらっています。ありがたいことです。


会でT原先生と久久。いろいろとお忙しそうですがおっしゃいました。
「9月からは150㎞ はいこうと思っているんですよ」。前向きだ。見習います。

もどります。産大付属は校舎もきれいでよかったです。
「こんなところで学校生活を送ることができればいいだろうな」と羨ましく。

私の母校は当時で60年、今は100年を超えています。かなりのおんぼろ校舎でした。楽しかったですけどね。遠い昔です。また訪ねてみたいです。20、いや10年くらい前に行きました。移転して面影は少ししか残っていませんでした。

還暦の節目を前にいろいろ思います。

そろそろやすまねばなりません。

筋トレまだなんで今からやります。

しんどいぞ。