京都明徳

2016年09月27日

京都明徳へ。この春から1人お世話になっているのでごあいさつも兼ねて。
遠いのと京都経済短期大学へ車をとめてくれということなんで早めに出発。
10時半開始ですが10時ちょうどくらいに着きました。

会の前にダンス部の演技疲労。私にはわかりませんが、溌剌としたその演技はかっこよかったですね。世界一、5度の栄冠に輝く部活だそうです。
途中、未来社会Ⅲ、商業科の生徒らにインタビュー。生の声が聞けておもしろかったです。
就職に進学に熱心に取り組んでいる姿勢が感じられました。
その後授業見学。Tさんがいるかなと思って探しましたが見つかりませんでした。残念。

急いで帰って掃除をして面談。

暑くて汗だくになる一日でした。

中3の模試が返ってきました。一人ずつ話しながら返却。一人だけ横ばいでしたがあとはみんな2~8ポイント偏差値アップ。まずまずでしょう。ただ志望校の目標偏差値に達していない子もいるのも現実。みながみな、そこへいくべくやりましょう。

面談然り、テスト返し然り。責任の重さを感じます。こたえられるよう、やります。