体育大会

2016年10月13日

衣中の体育大会の応援(観戦?)に。
「色」対抗、クラス対抗のおかげかみんな真剣、懸命、清涼感。見ていて楽しかったです。自分の中学時代を、ふと、ちょっと思いおこしました。
でね、うちの子ら総じて速い子が多いんですよ。80m 走で1位の子がいっぱいいました。リレーで活躍する子も、すべてに1着の子もいましたね。もちろんそうじゃない子もいますが、がんばっている子らに拍手。その姿は美しかったぞ。(親御さんには現役ヤン〇ーかという方も・・・あは)

%E3%81%8D%E3%81%AC%E3%81%9D%E3%82%89.JPG

今日の衣中、秋空です。

9時から2時まで、昼食時をのぞき4時間立ちっぱなしはさすがに脚がだるいですね。走るのとは違う疲労感があります。
ゼミに車を置いて走って行こうか迷いました。あとの時間を考えて車で。近くのコインパーキングが空いているか不安でしたが意外と大丈夫。いちばん安い(最大500円)そこに止められたのでよかったです。

学校行事を見せてもらうと、ふだん見られない生徒らの顔に接することができます。
新鮮な感じで楽しいです。

授業に来た生徒らに声をかけます。
「今日はおつかれさん。がんばったね」
「速いね、〇〇くん」。

中3MSくんが言います。
「『つゆはら』のみんなむっちゃ速いですよ」。
確かにそう。私はかなり誇らしかったです。

今日も遅刻はあったものの欠席はなし。疲れた体に鞭打って出席。25日からの秋テストへ向け勉強にがんばってもらいましょう。
おじ(い)さんも全力を尽くします。