意味なし、よくばりです

2016年10月29日

漢検でした。小5から中3の生徒らが挑戦。

%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93%EF%BC%90%EF%BC%91.JPG

みんな合格すればいいですね。

漢検のため中3土曜講座は5時まで。いつもより1時間短い時間。特例で漢検受検者はその勉強を許可。その他の生徒は英国数の各自課題に励みました。
私はいろんな雑務をこなしつつ彼らの質問に答えました。数学のそれらが一番多いかな、毎度。
生徒らからの質問に答えていると、自分もいい勉強になります。
即答できないのもあって年老いた脳を駆使、酷使。悪い頭を懸命につかいます。おかげでおじ(い)さんの老化防止に役立っていましょうか。


明日はやすみ。先週はテスト対策で仕事だったんで、うれしいです。でもやりたいことがいっぱいあってどうしようかと悩みます。
100 は超えておきたいんで走りたいし。献血は先週行けなかったんで行きたいし。本も今読んでいるのを終えて次へいきたいし。
「なんや、それだけやったらすぐできるやん」とお思いかもしれませんが、それがなかなかなんですよね。
20km 走ろうと思えば走る前の食事、走るまでの時間を考えなければいけません。
献血を思うと往復の時間と献血そのものに必要な時間を考慮せねば。
その兼ね合いってけっこうたいへんです。

おまけに筋トレもしたいし、このブログも更新したいし・・・・・・


質問:そこまでして走る必然性はあるのでしょうか。
回答:ありません。
質問:そこまでして献血をする必要はあるのかな。
回答:ありません。
質問:そこまでして100冊読書に意味はあるのん?
回答:ありません。

質問:なんのための筋トレですか?
回答:しようと思ったからです。
質問:なんのためのブログですか?
回答:書きたいと思っているからです。

すべて意味のないことばかりをやっていることが判明しました。

それでもやり続けようとするか否か、ちょっと考えまするでありまする。

とにかく明日は走るだけは走ります。
いや、献血だけは行きます。
いや、読んでる本を片づけます。
いや、みんなやりたいです。

よくばりです。