読み書きマラソン

2016年10月30日

「少なくとも13はいかないと100いかないな」と出発。
「どこ行こ」走りつつ考えます。
「そうだ、京都マラソン後半をたどろっか」。たったかとっとこ進みますがしんどい。だらだらとろとろです。
「岡崎まで行って地下鉄で帰ってもいいか」と進みましたが、銀閣への坂を上がるのがきついし、そのまんま北上。帰りました。
21km 走りました。まあよくやりました。左ひざが痛かったんですがサポーターでなんとかしのぎました。もう一つ買って両膝にしようっと。

不安が大きくなるばかりです。42.195を走れましょうか。

途中見上げた秋空です。

%E3%81%9D%EF%BD%9E%E3%82%89.jpg

天高く馬肥ゆる秋。つゆ「腹」も肥える秋だな。休日の夕食はつい食べ過ぎ、お腹ポンポンになります。

本は80 冊に到達。2か月で20 か・・・・・・けっこうきついかな。10月は10冊読みました。忙しい月は5、6冊で終わることも。まあ、なんとか100 を目指します。


(あれ? 献血どうしたん?)
そう。行くつもりでしたが考えると水曜日に歯を抜いて化膿止めの薬を飲みました。確か服薬、抜歯、出血を伴う歯科治療は献血不可なんです。
(そうなんや)
そうなんです。人に差し上げる血なんできれいじゃなきゃね。
焦る必要はなし。11月の3日に行ってもいいし、次の日曜日でもいいしね。

「誕生月に献血をするとちょっとしたプレゼント」「秋 献血フェアでグリコプリッツ『おさつ』進呈」というDMが2通来ています。
そんなにするほど血が集まっていないんでしょうね。これを読まれた方でお時間おありの方はご協力をお願いいたします。

さて、やすませてもらいましょう。火曜日は11月。早いですね。今年も2か月を残すだけになりました。
しっかりしめられるよう走って読んで書きます。
(いや、そっちかい。ちゃうやろ、仕事しいや「それは最低限。それ以外で1,200、100、365 を達成できるようやります」はいはい)