じいちゃんは、うれしいわ

2016年11月06日

三女帰郷で食事。孫の莉乃ちゃん、真穂ちゃんまじえにぎやかに。莉乃ちゃんはなじんでくれていますが真穂ちゃんはだめかな。イナバウワーみたいにそっくり返って逃げます。
まあ、そのうち手なずけます。なつこうがなつくまいがかわいいのは事実。やつらがしゃべりだしたらかわいさ倍増、三倍ましかな。それを楽しみに生きます。

食事会の支払いも帰りのタクシー代も娘らが払ってくれました。
「還暦祝い」だそうです。うれしいですね。ありがとう。

二女も長女もすっかりお母さんになっていました。不思議ですね。あんなちっちゃかった娘らがおとなになって人の親になっています。
まあ、そういう俺だってわけのわかんない「ガキ」だったのがじいさんになっています。
まさか自分が人の親まではともかく、孫を抱く立場になろうとは思いませんでした。

ろくでもない父親ですが、彼女らが真っ当な人生を送ってくれていることに感謝します。
三女はなんだか特許出願に名を連ねさせてもらっているようです。

「ふつうってなんなん」と言って不登校だった彼女も今はりっぱに人生を送っています。
父親として何にもしてやれなかったかなあ、と反省します。
とりあえず衣食住だけは確保してやっただけです。

なんかいろいろなことがよみがえり、ます。

彼女らに迷惑をかけないようしっかり生きていけるようにしなければいけませんな。

今日のお祝だけでなく、自転車も買ってくれるようです。彼女らに甘えます。

この間から走りつつ自転車さんが目につけば立ち止まり店内に入り、物色はしていました。

お気に入りを見つけて、買ってもらいます。

なんか、目からの鼻水がとまりません。(それはなみだやろ)

生きていてよかったなあ~と思います。

今後いつまで生があるかわかりませんが、そう思える人生を過ごせるように過ごします。

ほんと、俺みたいなろくでもないやつが、人並みの人生をここまで遅らせてもらったことに感謝します。ありがとうございます!