一歩一歩

2016年12月06日

真穂ちゃんの顔見たさに(?)いただいたうどんをおすそわけに。
今日は泣かれはしませんでしたが抱っこすると必死に体をよじって逃げようとします。
手なずけるのはなかなか手ごわいぞ。あはは。

二女が宇治に引っ越したのでもう1人の孫、莉乃ちゃんにはなかなか会えなくなってしまったな・・・
これからは休みもままならない日々が続くしなあ。長く会わないと忘れらるやろなあ。
まあ、また一から関係を築けばいいか。


出勤途中考えます。
「昼、何買って行こう。チンご飯にチンカレーでいいか」。
読んでいる東海林さんの『サンマの丸かじり』に「醬油かけご飯」が出てきました。
「うむ、醤油だけでは寂しいし漬けもん買ってチンご飯にしようか(じゅうぶん寂しいんですけど)」。
残念ながらイズミヤ千北店には漬け物がありませんでした。
「味付け海苔買って海苔弁か」。ふと思い浮かびました。
「そう言えば『サンマ』に太巻きが出ていたな」。

%E5%A4%AA%E5%B7%BB%E3%81%8D.JPG%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%81%BE%E3%81%8D.JPG

ということでそれを買いました。それだけでは足りないんで納豆巻きと普通の海苔巻きとお稲荷さん組み合わせを。(けっこうな量ですね「一度に食べられずわけていただきました」でしょうね)
いずれもおいしくいただきました。ありがとうございまっす。(軽いな「いや最近太り気味です。筋トレ怠けています。再開します」そうか)


明日は早めに起きて走ります(たぶん)。その後、古紙回収を頼んだのできちんと出せるよう準備をしましょう。かなり大漁、じゃない大量にたまっています。

中1、2の実力テストの範囲表を作って配る、冬テストの集計準備、中3冬期講習の教材選定、年賀状も頼まなきゃ。年明けからの土日の中3入試直前対策の時間割づくり・・・・・・・その他にもやるべきがいっぱいあります。

焦っても仕方なし、といってふんぞり返っていてもだれもやってくれません。一つずつ地道に自力で片づけていきましょう。