つもり

2017年01月28日

「直前講座」。今日は13:00~17:00です。
国数英の3教科。各教科40分で問題を解いて、その後解説。国語の外山滋比古さんの論説文は難しかったみたい。国語得意のKKくんが苦戦。数学の証明と、それに付随する問題も難。みんな苦戦。英語はみんなまずまず。よくできていました。
最後の日本語のない整序作文が難しかったです。
"I think it'll take time to finish the work I'm doing now."「今やってる仕事を終えるのに時間がかかるわ」ですが、正解者は残念ながら0でした。
あと少し本番まであるんで鍛えなくては、ね。

その後、漢検。みんな受かってね。

ファイナルテストでMSくん5科合計449点。自己過去最高点を持ってきました。お見事。すばらしい得点です。
ゼミ内最高はどうだったっけ・・・・・・
確か475点くらいだったような、うちの長女だったような・・・・・・
T口T哉くんだったような・・・・・・はっきりしません。
いや、ついこの間のTNさん、FDくんもそれくらいいっていましたか・・・・・・確認してみます。

明日はひさびさやすみです。取り敢えず最低20km は走ります。(え、言い切っていいの「いや、その、あの・・・・・・」)

献血もいければ行きます。

家人の誕生日のプレゼント(文庫本のカバー、革製なのでけっこう難しいかも。どんなところで売っているかもわかりません)を探してみるつもりです。
献血ルームが四条なので、プレゼントを探すにはうってつけです。

散髪にも行きたいです。

欲張り過ぎですね。

まあできる限り早起きしてやれるだけをやるつもりです。(あくまで「つもり」ですよ)

全部は無理ですよね・・・・・・