I'll do my best.

2017年02月17日

「京都」の受け付けに行ってきました。
11時からの開始。11時半ころ行きましたがけっこうな人、人、人でした。
まあ、1万5千人からが走るんですからさもありなんでしょう。

%E3%81%86%E3%81%91%E3%81%A4%E3%81%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%86%E3%81%91%E3%81%A4%E3%81%91%EF%BC%92.JPG

ナンバーカードは「B12462」です。参加案内の封筒が届いてから思っていました。
「なんで『B』なんだろ?」いつもは「C]です。
「今年当たった人が私より遅い人が多くて繰り上がった? そんな訳ないよな。自分の記録を入力し間違えた?(見栄はってさば読んだんちゃうん)見損なわないでください(ごめん、ごめん。それはないよね)」。
大会案内を見ていて気づきました。2年前の参加時にはなかった「S」があります。
「そうか、そいうことか」と納得。そう、そう簡単に格上にはなりません。30分くらい自己ベストを縮めないとそうはなりません。

会場で「amino vital」の「完走セット」を購入。1,000円です。走る前、最中、走り後に摂ります。
T原先生が激励電話で「30km くらいのところで補給のゼリー持って待ってますから、その分持つのを1個減らしてね」とおっしゃってくれましたんで考慮にいれます。

手袋も買いました。今持っているのは大阪マラソンでもらった物、これは全然役目果たさず、手が冷たい。亀岡ロードレースかなんかで買ったのも同様の上によれよれ。あとは軍手しかありません。走っていて手が冷たいとつらいんです。同じく1,000円。試着した感じでは温かそうです。
ちょっとでも気持ちよく走れればいいかな。

本番が明後日ともなると意識せざるをえません。
今朝、自己ベストで走り終えた夢を見ました。ありえない話です。あまり夢を見ることのない私だけに、いい予感ではありましょうか。

まあ、出たとこ勝負です。やれるだけはやるつもりです。玉砕もあるかな。
全力を尽くします。

大きな不安とちょっとした期待と緊張を感じています。