自覚

2017年02月24日

月一仕事を終えたんで、朝少しだけゆっくり。

銀行など外回り、掃除をすませ昼食。

%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%84%E3%82%8D%EF%BC%91.JPG

今日も茶色です。メンチカツときのこ、アスパラガスのバター炒め。(ご飯は?「サトウの(チン)ご飯です」なるほど)おいしかったです。

さて授業準備。中3はない日ですが土日のその準備から取りかかりました。
無事完了。続いて中1・2のそれら。けっこうあれこれたいへんです。とりあえず今日と土日の段取りは終えて一息。

寒い日ですが春は近づいています。

%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%98.JPG%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%99.JPG

当然のごとくヒヤシンス、エラブユリが芽を出しました。春もそう遠くないんでしょう。
寒い冬に別れを告げ春が来てほしいと思う気持ちと、もう1回くらいは積もるほどの雪を見たいなというそれとが交じり合う複雑な心境です。


明日は中1・2のテスト対策講座と中3の入試直前講座です。なかなかの日になりそうです。
生徒らの高得点、合格へむけ、私のできることを精一杯やらせてもらいます。

仕事中、くしゃみをした拍子に腰に痛みがはしりました。参ります。軽い「ぎっくり」の感じです。悔しいけれど年には勝てませんね。加齢を自覚します。