それだけです

2017年02月27日

テスト初日。早くにやってきた中1MNさん。
「今日はできましたか?」
「理科は70点はいってると思います」
「ほう。国語は?」
「90はいってると思います」
「ほう、楽しみだ」。ほんとにとってきてくれるとうれしいな。

中2国語の聞き取りはまた歌だったようです。
なんとイルカさんの『なごり雪』が放送されたようです。そっから、どう問題につなげんのかな。修行が足りない私には想像できません。
中2数学。過去問で明日に備えます。けっこうみんないい点。80点超がいっぱい。
明日本番でとってきてね。本番弱い子多いねんなあ。


公立中期入試1週間前になりました。全員が合格してくれることを願いつつやりましょう。
絶対にみんなが受かってほしいです。
「受からへんかったらつゆはらゼミの評判が・・・・・・」とTMくんが言いました。
「評判? そんなもんはどうでもいいねん。俺はみんなに受かってほしいだけやねん」と思いましたが言葉にせず胸におさめました。そう、それだけです。

明日は中1・2は明後日の社会の授業。中3は英国の入試対策です。準備は完了しています。
やすんで、そなえさせてもらいます。