相性

2017年02月26日

いいお天気でした。お散歩を楽しみたいくらいのお日さんです。

%E3%81%97%EF%BC%95.JPG

生徒を出迎えながら思わず日向ぼっこ。気持ちいかった。

%E3%81%97%EF%BC%92.JPG

ついでにエラブユリとモミジも日に当ててやりました。見たところ何もないように見えますが3年目と2年目を迎えたモミジがご覧いただけましょうか。この後の生長が楽しみです。

シクラメンがいろいろです。クリスマス前に買ったんで2か月くらいたちました。

%E3%81%97%EF%BC%91.JPG%E3%81%97%EF%BC%93.JPG%E3%81%97%EF%BC%94.JPG

左は元気ぴんぴん。中は花の部分が思いのほかしおれかかっています。右はかなりしんどそう・・・・・・わけ隔てなく愛を注いだんですが残念です。

やはり植物は当たり外れがあるんでしょうか。それとも私の偏愛が因なんでしょうか・・・・・・

相性のそれはあるのかなとは思います。シクラメンはまだしもポインセチアとは悪いですね。2年目がうまくいった記憶は1回しかありません。シクラメンは数年、お付き合いしたような気がします。

まあ当たりはずれはありますよね。合う合わないもありますよね。

まあ、対ヒトだと対応のしようはありますが、相手が植物だと難しいです。それでもヒトよりは応えてくれるかな、どうだろ?

なんだかな・・・・・まあ、なんでもいいか
やすませてもらいます。