そんなもんかな

2017年03月24日

小学生と中学生の授業の合間にNSくんとお母さんが来られました。
「3年後を見据えてがんばりや」とか、柄にもない忠告を。
お酒をいただきました。なんと「作(ざく)」です。本来はいただくべきものではありません。授業料をいただいてやっていますから、ね。
めんどうなやり取りはめんどうなので余計なやり取りは省かせてもらって遠慮なくいただいています。
ありがとうございます。

さっそくいただきました。やはりうまいですね。
ふだん飲んでいる日本酒、「杜氏の心」もおいしいんですが、なんでしょう味わいが深いんです。

MTくんに久久に会いました

%E3%81%82%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%88.JPG

所属する高校の定期演奏会の案内でした。↑
もっと早く来てくれたら宣伝したのに、ね。予定があるんで行けるかなあ。
時間をつくれればちょっとだけでものぞきます。行けなかったらごめんね。


彼も進路で悩んでいるみたいです。
愚にもつかない話を、しました。彼も4月には高3、悩みが伝わってきました。
しっかり考えて進んでね。

種からパンジーの二つ目、三つめが花開きました。

%E3%81%82%E3%81%B1%E3%82%93%EF%BC%93.JPG

私も花開くべくやりたいところです。

今日、ゼミのチラシを新聞に折り込みました。
問い合わせはありません。「チラシ=問い合わせ」という図式はありえないとは理解していますが心情的には悲しいです。

まあ、そんなもんでしょう。