献血

2017年03月26日

8週間ぶりに献血に。血小板献血です。血漿のそれとの違いはよくわかっていません。
何が因か不明ですが献血後、ふわっとした感じ。最中もなんか違和感が。
無理はするまいと終わったので、後もベッドでやすませてもらいました。
「いや、こんなの初めてですが、年をとったんで用心します」と看護師さんに伝えました。

ゆっくりしてから、いざ出発。
漢検の資料館へ行こうと歩を進めました。ところが四条通がすごいひと、ヒト、人。前へ進むのに四苦八苦。かなりいらいらしたかなあ・・・・・・
着くと4時20分くらいかな。30分で見られるのかどうかわからないんで、時間に余裕のあるときにまわします。

中途半端に時間が余ったり足りなかったり。

そこはそれで適当に時間をつぶして・・・・・

北嵯峨高校のブラスバンドの第36回定期演奏会へ。昔の京都会館、今は、えっと、そう「ロームシアター」ですかね。
体育会系のつゆはらくんはあまり、その、よくわかりません。
それだけではそれだけの音でしかない各パートが、合わさって一つの楽曲をなす。そこに彼らの達成感があるんでしょうね。

第二部のアポロ13の演奏はよかったです。私は素人なんでよくわかりませんが、演奏中にナレーションが入り、臨場感がありました。
「うむ。こんな演奏のしかたもあるんだね」

トランペットのMKくんを探しましたが遠いんで、たぶんあれだろうくらいの認識です。

ともあれ、まあ、彼のがんばりが見られてよかったよね。