癒し

2017年04月06日

「ブレーキランプが切れた」というメッセージがでたので車屋さんへ。去年の10月に開店したばかりでぴっかぴかです。(あれこれ前にも書いたかな。まあ、年寄りのよくある繰り返しと思ってください)

置いてある新車も当然ぴっかぴかです。V90を買おうと思っていましたがなかったです。(うそです「言わなくてもいいよ、わかりますから」てへへ)買えないけれど目の保養になりますね。

それにしても社員さんの数が多いです。小心なつゆはらくんは思います。
「これだけの人を、店を維持するにはいったいどんだけ車売らなあかんねんやろ」。車の原価率ってどのくらいなんでしょうね。そんなに低くないと思うんですが・・・・・・私が心配することではありませんが気にはなります。

往路、天神川を。サクラがきれいでした。ここ数日のあったかさで一気に開花が盛んになったようですね。原谷は若干市内より遅めなんで3分咲きくらいでしょうか。

%E3%81%95%EF%BC%90%EF%BC%98.JPG%E3%81%95%EF%BC%90%EF%BC%97.JPG%E3%81%95%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

写真は原谷のものです。原谷にはサクラの名所があります。まだたぶんそんなに咲いていないと思いますがたくさんの人が訪れています。次の土日はたいへんな混雑じゃないかな。近づくのは避けましょう。大げさではなく想像を絶するそれです。行ける方は平日に行った方がいいですよ。
ただね入園料は最高値のときは1,800円だったと思います。花の咲き方に入園料が連動します。その価値はあるそうです。(行ったことないの?「ありません」あら、地元なのに「ちょっと高杉晋作です」はあ?)

サクラのみならず花を見るのはうれしいですよね。思わず顔がほころびます。

顔がほころぶと言えば孫らです。スマートフォンのアプリケーションに「みてね」だったかながあります。そこへ長女、二女が孫の写真、動画を送ってくれます。
仕事の合間などに、なんか、うまくいかなくって、しょんぼりしているときに見ると癒されます。

莉乃ちゃん、真穂ちゃんありがとうね。送ってくれる娘ら、その連れ合いさんたちにも感謝です。