信じて

2017年04月12日

定例会。節約のため自転車。スーツなんでじじちゃり選択。
今年のチラシを持ち寄っての各塾の現況報告。みなさんそれぞれがんばっていらっしゃいます。うちは不調です。すべての因は私の不徳でしょう。これから徳をつみましょう。間に合わなかったりして・・・・・・

帰って悩んで、綿パン、ジャケットに着替えてマウンテンバイクで。今日のように寒い日でも原谷に着いたら汗。坂道しんどいですね。5月くらいになると汗だくで着替えが必要かもしれません。

帰りは寒かったです。軍手をした手がかじかむくらい。無防備の耳は痛かったです。寒いんでぐいぐいペダルを踏んで30分で帰宅。それでもやっぱりしんどかったです。年を感じます。
ほとんど一番重いギアで立ち乗りでがんがん行っていたのは遠い昔です。今は頻繁にギアを変えできるだけ負担が少なくなるようにしています。
無理は禁物です。実際自転車は膝と腰に負荷を感じます。若くないことを思いつつ若い人にはそう簡単に負けないよという自負をもちつつこの先もやっていきます。

その前に不調をせめて堅調にするべく何かをしなければいけません。特効薬はありません。地道にやっていきます。それでもだめなら・・・・・・どうしましょう。


種からモミジ、3年目です。新葉がでました。

%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%B0%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

一切世話をやいてはいませんが時がくれば当然のごとく新しい1年を始めます。
堅実にやっていれば私にも新しい恵みがきてくれましょうか? 

信じて日日やります。