いつかは晴れるさ

2017年04月19日

チラシがあまっていたんで(というか自分の中で言い訳をして先延ばし)ポスティングに。300のつもりが空腹と時間切れ、弱気で200ちょっとで終わりました。暑さと坂で疲れました。成果があればいいんですがね。

途中、桜の名所、原谷苑近くを通りかかり外からパシャリ。盛りは過ぎたようですが枝垂れは満開でした。入苑料はなんと1500円です。花の具合で変わります。天は1800円だと思います。

%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%EF%BC%91.JPG%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%EF%BC%92.JPG

聞くところによると一春で2億円の入苑料だと昔聞きました。ほんまかいな。飲食物の持ち込みは不可で、予約をすれば5000円くらいの料理が用意されているそうです。

まだ原谷に住んでいたころ、TVや雑誌で紹介されて大騒ぎになり、住民は大迷惑をこうむりました。未だに平日でもタクシー大渋滞が見られます。土日はもっとすごいんでしょうが近づくのを避けていますんで定かではありません。

ほんとに2億円ならすごいな。税金もたいへんでしょうがうらまやしい、じゃないうらやましいな。


沖縄土産、時間差です。

%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86.JPG

パイナップル味のハイチュウです。例によってみんなにおすそ分け。ありがとね、Fくん。


毎日ブログでどうでもいいことを綴っていますが、それどころじゃないという状況にもあります。
考えても仕方がないんで走ったり読んだりも続けています。やめることで好転するわけでもありませんからね。

「やまない雨はない」と思って、なんとか平静を保ちつつ明るく過ごすようには心がけています。
早く雨がやんで頭上に青空が広がるようやっていきます。

雨は私の上にだけ降っているわけでもないでしょうしね。