結実

2017年05月06日

家には「グランパ号」があるんで「じじちゃり号」をゼミに持っていきました。
チラシ撒きや・・・ちょっとコンビニとか、何かと便利になるかな。

ついでにというかちょっとゼミのベランダを整理。アサガオの種を播いてみました。発芽するかな。してほしいな。楽しみにします。
苗を買うとそれなりの出費です。種を播けば安上がりです。種をとって世代をつないでいくのはうれし楽しです。


ブックオフが大型連休中に20%割引。ここで買わずんばなるまいと行きました。
「いくら安いといってもいらない本はいらない」と思いつつ物色。108円ので6冊を購入。新刊1冊分で買えました。ありがたいけどすみません。書かれた作家さんたち。
本が安く手に入るブックオフはありがたいんですが、どこか罪悪感を感じます。


梅と桜の実です。

CIMG4910.JPGCIMG4914.JPG

花が咲けば実を結ぶのがとうぜん。私も花開き実を結ばねばね。