つゆ、がんばれ

2017年05月07日

朝食後、献血へ。連休最終日のせいかどうだかは不明ですが空いていました。
午前中に行くのは珍しいんです。リストバンドも21番でした。いつもは50~60番くらいです。
成分献血だったんで、1時間と10分かかりました。いつもより長かったです。
65回目です。今年中に80回いけるかな? 確か年間制限回数は20回だったと思います。今年80に達すれば来年100回達成ですね。それまで元気に生きていきます。

無償の行為にお金をかけるのは正直つらいんでグランパ号で。自転車快適爽快です。気持ちいい~。お尻は痛いけど、ね。

帰って、少し休んでちょっとだけ走ります。
「走るのはすすめませんね」と看護師さんに言われたんで軽くにとどめました。6km です。
すみません。看護師さん。
休みが続いた連休にしては少なめです。22km でしょうか。積み重ねます。

ほんとは献血の心配より先に考えるべき己の生活があります。いや考えてもしようがないんですが、好転を願いますよね。

まあ、でもなんとか生きているし、どこかで私の献血が役立っていることを喜びます。
正直、他人の血の心配より己の生活を思わなければ・・・・・・がんばれ、つゆ。


献血帰りに鴨川で撮りました。

CIMG4917.JPGCIMG4918.JPG

シロツメクサとアカツメクサです。なんということもない写真です。

私の人生がいかがあろうとも、季節はめぐります。

与えられた状況の中でしっかり生きていこうと思います。

与えられた状況を少しでもよくしようと努めつつやります。

いやあ、なかなか、なあ、なかなかたいへんだ、ね。