まあ、人生いろいろ

2017年05月27日

「ぱ💛たんた」さんへ行ってきました。十数年ぶりでしょうか。その空白を感じないくらいすぐなじみました。美しい奥さんもお元気そうで何よりでした。

どうやって行こうかと思いました。
「まあ、5km くらいだし坂道入れて1時間かな。歩こう」。てくてくたったかとっとこ。
4.8km 、1時間ちょうどでした。

3時間あまり昔話や今の話、いろいろ弾みました。楽しい時間でした。また行きましょう。
自転車通勤で前を通ることもなくはありませんが、飲酒運転になるし、時間が遅すぎます。機会を見つけて行きます。

けっきょく帰りも歩いて。歩くのは苦になりませんでしたが、おしっこがしたくなってまいりました。
無事、帰りついてトイレも間に合いました。

先週、仕事でいけなかった献血へ。成分献血とその他の献血の違いなど、いろいろ看護師さんに教えてもらいました。勉強になりました。

「血小板」や「血漿」、「赤血球」を中2で習う話をすると看護師さんは言います。
「ええ、そんなん習った覚えなんにもありませんよ」。まあ、学校の授業、塾もふくめそんなもんかな。

献血の帰路、見つけたツバメくんたちです。

CIMG4948.JPGCIMG4946.JPGCIMG4940.JPGCIMG4942.JPGCIMG4943.JPG

一つの写真をのぞき、コーナンの駐車場です。すべて異なる巣のヒナたちです。小っちゃいのからすでに巣立っているものまでいろいろです。

暗いんでやむなくカメラのフラッシュ。ヒナたち驚き目をぱちくり。
「ごめんな」です。

私としては今年初めてのヒナたちを目視。
言わずもがなのめんこさです。

みんな元気に育ってくれることを祈ります。

私も今後の人生元気に生きていきます。