禁煙

2017年06月20日

一昨日の夜、コンビニでたばこを買おうと歩きだしました。
途中、めんどくさくなって引き返しました。
それ以来、50時間くらい吸っていません。平気ですね。
このまんまやめられるのかな。わかりません。
なんか3日目にヤマがあるとか聞いた気もします。
さて、その山を乗り越えて吸わなくなるんでしょうか、つゆはらくんは。
40年間吸い続けた肺や体は今さらどうにもならないでしょう。
ただ周りの方方への影響、不快感は減らせます。
禁煙すると宣言はしたわけではありません。
たばこそのものが存在しないものと思えばいいのかな。
いや、その考えはあかんな。まだ未練が感じられる。
正直、集中して仕事を片づけたときに思います。
「一服しよ」。ありませんからできません。
そのまんま次へ突入。とくになんということもなし。
このまんま禁煙できましょうか・・・・・・

一箱440円。節約の観点から考えてもやめた方がいいよな。己だけならまだしも、受動喫煙とやらで回りにも健康被害を及ぼすのは、なあ・・・・・・

このままやめます。


ゼミ近くのお家の見事なユリです。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%8A.JPG

日の光を浴びて輝いています。

私もきれいになった肺で輝けるかな。(完全に禁煙してからのことやな)

できる気になっている私がいます。

この際ですからやりましょう!