100 遠し

2017年06月24日

「少しは走らなければ」と出発。
「30 は無理でも20 はいっときたいな」。
23km 走りました。最後は脚がつりました。自分の脚とは思えず、歩くのにも不自由を感じました。
高々20 ちょいでの痛み・・・・・・まいりました。
今の私には20 が「高々」と言えない距離になってきているんでしょう。まあ、そんな年になったんでしょう。
フルはもういいかな。ではなくて、もう無理かな・・・・・・

やっと70 です。100が遠いですね。

そうそう、西大路で部活帰りのKYさんとすれ違い。
彼女びっくりしていました。

走る前に高野交差点のなか卯で目撃。ツバメのヒナたちです。背景が黄色いのはお店の日よけのシートです。

CIMG4959.JPGCIMG4960.JPGCIMG4961.JPG

まだ大きくなっていない、貧相なやつらです。必死にえさをねだっています。私が写真を撮ろうと構えていると親が警戒します。そんなんで、こんな写真しか撮れませんでした。

あちこちでまだまだ見つけられます。空を飛ぶツバメを見たら、その先をご覧ください。巣があります。
足元に糞があったり、その糞受けの紙や箱があったりすると、見上げましょう。
そこにはツバメの巣があります。
産卵、子育てには時間差がけっこうあるので、しばらくかわいいヒナや、それらにえさを運ぶ親たちの姿を見られましょう。
目を向けてみてください。


愛車に置いていた灰皿を捨てました。家にあったそれは二女のハワイ土産なんで捨ててはいません。きれいに洗って別の利用法があるかなと。
ジッポのライターが2つ。オイル缶が4つ。どうしましょう、か。私の遺品(違うな)ということでもらい手があれば差し上げましょうか、どうしましょうか。
禁煙6日目。まだあやしい感じは残ります。
日日、禁煙をここで云々すること自体、あやしいです。

でも、きっとやり遂げますよ。