禁煙、だ

2017年06月23日

重松さんの『ファミレス上・下』を読みました。夫婦とはなにか、家族とはなにかを思いました。
映画にもなったようですが見ていません。読んでみて思いました。
「見たらよかった」。
夫婦、家族の副菜に料理がいっぱいでてきます。
あの、厳つい重松さんが料理関係にも造詣が深いのはなんか癪にさわります。
正直、感嘆です。見事なくらい料理の細部が表現されています。悔しいくらい、うまそうな調理法が・・・・・・

そこででてきたのが商店街の総菜屋さんの「ハムカツ」。大好きです。
「よっし、今日はイズミヤでハムカツ買うぞ」。(ないかもなあ)
ありませんでした。
「確かミニストップにあったかな」。
ありました。

%E3%81%AF%E3%82%80.JPG

おいしかったです。大学1年のときにハムカツサンドを食べていて前歯が折れました。虫歯だったんでしょう。おいしくハムカツ食べていて固いもんが歯に当たりました。
自分の前歯でした。
「気持ち悪いし笑うな」と先輩に言われました。

閑話休題。テスト明けで、今日は少し早帰り。10時からの『ブランケットキャッツ』、重松さん原作が見られたらいいなと。たまたま夕刊を熟読(?)中に発見。
見ることができました、原作とはちょっと違いますがネコふんだん。おもしろかったです。

原作は短編、連作です。ドラマもそうなるようですね。来週からは見られません。まあ、いいか。
出てくる猫たちはかわいいですね、みごとに。

飼いたいです。ほんとにそう思います。飼える環境を考えましょうか・・・・・・


暑かったですね。

%E3%81%A4%E3%82%86%E3%81%8F.JPG%E3%81%95%E3%82%8B.JPG%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%85.JPG

ツユクサとワルナスビ、ヨウシュヤマゴボウです。

ゼミのお知らせを宅配。自転車でしたが暑かったです。小一時間かかりますね。汗をかいてもいい格好だったら走った方が早いですね。

明日はやすみです。ちょっと気持ちが楽ですね。

100に遠いし、献血もあるし・・・・・・どう過ごしましょうか、ね。


禁煙5日目かな。まだありますね。
「吸いたい感が」。このまんま続けられるか自信はありませんが、やるでしょう。

しますよ。