みんな、ありがと

2017年07月12日

勉強会。悩みましたが地下鉄。駅までゆっくり歩きましたが汗だくです。正直不快感いっぱい。

開会前、K田先生が私のブログから感じたであろう「負」に対して励ましの言葉を。ありがとうございます。
久居農林高校や松阪高校を甲子園に導いた松葉先生のお話でした。実体験を踏まえ、実におもしろくわかりやすいものでした。何かにつけ相手をさせられたM田先生はたいへんでしたでしょう。さすがに元野球部だけあって球際はうまい。文武両道を極めた彼だ。すごいぞ。

「他人と過去は変えられない」。でも他者にはたらきかけるには自身が変わらねばなりません。けっきょく今の私は己にあまいんでしょう。

今日は声をかける機会がなかったんですがセカンドキャンパスのT見先生の」やる気発生装置」というブログ(?)がめでたく1000号を迎えられました。(パチパチパチパチ)
ただ毎日続けているだけの、私の愚にもつかぬ話とは違いまじめです。人柄のよさ、品性がにじみます。見習えませんが参考にさせていただくこともあると思います。T見先生よろしくね。
朝起きて一番に私のブログをお読みくださっているようです。ありがたいやらおはずかしいやら、です。朝一爽快を感じてもらうのは無理にしても、不快な気持ちにならないよう配慮します。

1万回は遠いですが、2000、3000は目指せます。目指してくださいね。

帰路も地下鉄駅から自宅までで汗だっくだく。まあ、つゆだししかたないとは思いつつも不快感最高ですね。(「不快感」が「最高」は変か?)


閑話休題。K田先生、ありがとう。先生の気持ちはじゅうぶんにいただきました。あんまり愚痴っぽくならぬよう更新していきますね。
先生もできる限り毎日更新してくださいね。毎日読んでるし、「ぽち」もしてるしね。