占い

2017年07月28日

「悩み薄れ、安眠快食の方向へ。夏のおしゃれ吉」と読売夕刊にあります。占いを信じている訳ではありませんが。いいことが書いてあったら「そうかそうかありがとう」と思うことにしています。

「悩み薄れ」ますか。ありがたや。「安眠快食」。眠りはいつも快適ですが寝覚めがよくなく朝食は「快」とはいかないのが正直なところです。「おしゃれ吉」か。あまりそっち方面は関心はありません。少しだけでも心がけます。

明日はやすみです。夕方に予定があります。それを考えその他を思いますが、なかなかうまく組み立てられません。献血、走り、散髪・・・・・・欲張らずやれることからやります。やれないことはやらずに来週にまわします。
献血ごめんかな。

コスモスが大きくなりました。

%E3%81%82%E3%81%93%E3%81%99%EF%BC%90.JPG

なかなか思うようにはいっていません。一袋まいて発芽「0」ということもあります。コスモスとは相性がよくないんでしょうか。
「そんなことある訳ないやん」。いやあるんですよね。
ポインセチア、シクラメンはよくないです。2年目をうまく咲かせられたことは少ないです。

もどります。一袋、7、8月まきのコスモスの種があります。そいつをお盆休みにまいて出芽、生長、開花を楽しませてもらいます。