ハゲイトウ

2017年08月05日

散髪できました。横と後ろを刈り上げてもらってさっぱりすっきり。
誉田哲也さんの『インデックス』を探しにビブレ大垣書店へ。何回も文庫本棚、台を巡りましたがありません。まだ出ていないのかな。残念。その代わり東海林さんの『猫大好き』という新刊を見っけ。大収穫です。

「久久植物園行ってひまわりに会おう」。

CIMG4979.JPGCIMG4982.JPGCIMG4981.JPG

ひまわり終わっていました。前はいろいろなそれらがありました。今年は「これがひまわりです」という典型的なそれだけでした。
背丈だけはすごく伸びて私のそれの2倍近くありました。種を抱えてうつむいた頭の大きさを感じてください。中の写真は文庫本をその大きな、なんだろ、花にのせました。

ハゲイトウがみごとでした。

CIMG4986.JPGCIMG4983.JPGCIMG4985.JPGCIMG4984.JPG

微妙な色合い色調がみごとですよね。

先の東海林さんの『猫大好き』にはすっかりだまされました。「猫」を話題に東海林さんが1冊を書けるわけがないと気づかぬ私が悪かったんでしょう。というかちょっとは中身を立ち読みして確認して買わなけりゃね。

それでも彼の新刊が入手できたんで満足しています。

おやすみなさい。ちょっとねむいので・・・・・・・