うむ・・・・・・なんとか、ね

2017年08月24日

ゼミ内の掃除を終えました。
「お腹空いたな。少し早いけど食べちゃおうか」。買ってきた冷凍お好み焼き「風月」をチンしました。
レンジから出すとき熱すぎて取り落としました。さらを割り、お好み焼きは食べられなくなりました。やっちゃった。悲しい。思っていた以上に熱かったです。こんなことがないように注意はしているんですが、ねえ・・・・・・手は思うほど熱さに耐えられません。
単に年をとってどんくさくなっただけかもしれません。きっとそうでしょう。確かに年は重ねました。

去年と変わらず110コマの中3夏期講習をやり遂げました。生徒もたいへんでしょうがいちばん疲れているのは私だったりして・・・・・・いや、元気です。まったく問題ありません。いつまでできるかと問われればわかりませんが死ぬまでやってるかもしれません。(生徒らが来てくれればですが)

いろいろ思います。60歳の自分は正直考えたことがありませんでした。いつの間にかのその歳です。
この後、70、80の私はあるんでしょうか。想像すらできません。10年後、このブログを今のまんまのように書いていたら愉快ですよね。それを目指すとは言いません。
「そんなんなったらおもろいなあ」としておきます。
いや、人生なんてそんなもんでしょう。どこでどうなるか誰にもわかりません。
おもしろくもあり、こわくもあり、たのしみでもあり、不安もあるなあ・・・・・・

まあ、なんとかやっていきます。これまでもなんとかなったし、なんとかしていくしかありませんよね。