じいさん、明日も

2017年08月29日

「ヒダリウィンカーバルブギレ」のメッセージが。確認すると左後ろのそれが点滅していません。
「あらあら困ったな」。電話しました。3時以降なら空いているというので授業の段取りなどをつけて出かけました。
どうやら球の交換だけですむようです。2,000円です。お願いしました。
V40、V60やXC60など、ピッカピカが並んでいます。目の保養(毒)です。どうやら私の乗るV70はなくなりV90が加わったようです。ちょっとさびしいかな。まあ今のボルちゃんに乗って20年近くですから仕方がありませんね。

新しいのは買えそうにないのでずっとボルちゃんに元気でいてもらわなければね。頼むよボルちゃん。俺もせいぜい元気に過ごして今後もいっしょに人生おくりましょうね。どっちが長生きするやろね。
「負けへんで」(とボル)
「いやいや」(とつゆ)
どっちでもええか、しょうもない掛け合いは。


かんぺいちゃん(間寛平さん)が、「みちのくマラソン」を完走したみたいです。13日間で840キロを走破。65km / 日です。68歳です。すごいことです。さすがとしか言えません。
「あ~め~ま」とかわけわからんこと言うてるおっさん(失礼)ですが常人ではありません。偉大です。
東日本大震災で被災した東北3県、福島、宮城、岩手を応援しようと始めたことのようです。

私がどこをどう完走してもどなたをも力づけられません。自分を勇気づける意味で「京都」の申し込みをしましょうか・・・・・・締め切りは31日です。まだ悩んでいます。もう少し考えます。(早よ決めや「うん」)

人生、優柔不断のままに生きて、生きて、去っていきます。そんなじいさん、明日もいく、です。