京都文教中高

2017年09月25日

京都文教中高の説明会でした。迷った末自転車で。思ったより時間がかかりました。しんどかったです。後悔しました。(無理をするのが悪い癖だね「ですね」)

N山先生の司会で始まります。
校長のH田先生のごあいさつ。
入試部長のM本先生の説明。
他校から移籍で司会のN山先生の小話。
副校長のK部先生の深い法話?
それぞれに味のある話でした。

帰りは汗だくです。涼しくなったとはいえ自転車上り坂はきついです。後悔しました。(学習しなさいよ「ですよね」)

水木は天気がよくないようです。その後は気温も下がるみたいです。自転車移動でも汗をかかなくてすみましょうか。
こんなんで少しずつ秋が深まり季節が移ろいます。

ベゴニアがちっちゃい花を咲かせました。

%E3%81%B9%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

アサガオ、フウセンカズラ、コムラサキ、サンジソウなど今のとこと花盛りです。このあとの準備はできていません。しばらくはコスモスが咲いてくれましょう。パンジーの苗を仕入れましょうか。少し考えます。

今日は説明会から帰って鋭意仕事を進め、捗りました。
今週はやることが山積。片っ端からやっつけましょう、ていねいにね。
今週もやりたいことはありますがやるべきを優先せずばなりません。

よく考えて、あちこちができるよう励みます。