清明高校

2017年11月01日

午前中、清明高校の説明会へ。秋空澄みわたる中、自転車快走。思わず鼻歌。
南沙織さんの♬ 秋の風が吹いて 舟をたたむころ あんな幸せにも 別れがくるのね あやまちなんて 誰にもあるわ 🎶(題名忘れた)とか歌いつつ。ゆっくりふらふら。

早く着き過ぎました。遅れるのはもってのほかなので早め早め。いつも早過ぎます。
真面目な説明会です。昼間定時制というちょっと変わった位置づけの学校です。それだけに、学校のことを知ってもらいたいという思いは伝わってきます。学校の様子はよくわかりました。

時間があったので校内見学をさせてもらいました。まだ3年目なので新しくきれいな校舎です。23.5億だったかな(メモをゼミに置いてきました)すごい建設費です。
「そうか、学校をつくるには上物だけでそんなにかかるんや」と感心、感嘆、驚嘆、驚愕。
1階にはカフェもあり、一般の人もランチ利用が可能です。いつか機会があれば行きましょう。

1年生でお世話になっているFNさんは元気でやっていましょうか。

興味深い学校ではあります。

大切な青春期の3年間を過ごす学校選びです。しっかり考えて選ぶべきでしょう。それに際し助言を求められれば適切なそれができるようにしておかなければいけません。

できる限りは説明会に出ます。

来週は北稜の単独と、鴨沂など3校の合同説明会があります。

明日も日吉ヶ丘と紫野の合同説明会が日吉ヶ丘であるんですが、都合で行けません。

すみません。N川先生。