北稜高校

2017年11月06日

北稜高校へ説明会。たいへん近いのでらくちんです。早く着きすぎ一番乗りです。
北の果て、田畑の中にあり自然環境は抜群です。ミミズの土に春秋の花を生徒らが自ら植えたり、金魚が水槽にいっぱいいたり、地元の川を調べたりと「環境」教育もさかんです。
マレーシアやタイ、ロシア、台湾や香港とも交流を持ち国際理解に力を入れています。研修旅行や短期留学で行ったり来たりもあるようです。なんか楽しそうですね。
生徒たちからのビデオメッセージもよかったです。

授業見学をさせてもらいましたが残念ながら元ゼミ生の顔は見つけられませんでした。2年生に1人、3年生に2人いるはずなんですが・・・・・・元気でがんばっていることでしょう。


各学年ともなにの事情か国語のテスト返却が遅れています。やっと今日ぱらぱらと。
中3FSくん理科がみごと。92点。KKくんも86点と健闘。中2FDくんも英数90点超です。まだの人が半分くらいいるかな。早めに持ってきてね。
楽しみに待っています。


コムラサキの黄葉です。

%E3%81%93%E3%81%86%E3%82%88.JPG

実がついたのは枯れています。つかなかったのは葉がきれいに色づきました。あちこち少しずつきれいになってきています。最高潮はいつくらいでしょう。
楽しみに待っています。