地球1周4万km

2017年12月02日

土曜ですが中3の入試直前講座を今日から始めました。今年はちょっと例年と違う感じです。
詳細はここで言っても仕方がないので割愛です。今日は1時から6時の5時間でした。かなり集中していい時間が過ごせたと思います。
これから土日祝日等を使って入試までやっていきます。毎年のことながら厳しい追い込み時期を迎えました。生徒らにはがんばってもらいましょう。私も全力を尽くします。

明日は休みです。走りつつ京都学生駅伝を見つつ応援しようかなと思っています。
そのためには早起きです。今朝は7:23に目覚めましたがトイレに行ってもう一度布団へ。むにゃむにゃしつつずるだら。走りませんでした。

土曜が中3授業で走りにくいので平日で怠けず走り日曜にかためて20、30いかないと100は無理。借りもあるので100では1200はかなわず。厳しい状況に追い込まれています。(いっつもやね。もっと早めに余裕をもって臨めるようになんでもしいや「はい。おっしゃるっ通りです。生来の怠け者で尻に火がつかねば、なかなかにできないやつです」)

なんとか1,200km にたどり着けるようやってみます。
どうでもいいことながら1,200を標榜して何年でしょう? 10年はやっているかなあ・・・・・・とすると累計12,000km ですか。まだ地球半周もしていませんね。1周できるまでがんばりましょうか。いや、無理か。天命がつきましょう。
いや走り続けて地球1周を目標に生きていきましょう。(また言わずもがなを吹いたな。自分を苦しめるのがわかっているのか「まあ、ね。言うことで己を律するのも一手かなとも思います」おお、そうきたか。やれよ「天寿が認められれば目指します」期待しているよ「ありがと」)

目指します。地球1周4万km 。