銀色有功賞

2017年12月03日

9時前に出発。駅伝コースへ向かいます。応援らしき各大学の学生がいます。コースを尋ねつつ走りますが、他の応援はほとんどなし。寂しい大会です。私もけっきょくアンカーに声援を送るだけで終わってしまいました。我が立命が4年ぶりに優勝を飾ったようです。おめでとう。

その後御池まで下がって帰宅。25km 。しんどかった。

福岡マラソン見なきゃ。見ました。
ノルウェーのモーエン選手が自己ベストを5分近く縮める、2時間5分48秒で優勝。すごいです。
2時間7分19秒で大迫選手が3位です。自己ベストです。すばらしい走りでした。おじいさん(私のこと)は感動したぞ。
眼から鼻水だ。
なんでもアメリカで選ばれし者たちがトレーニングしているそうです。アジア系としては彼のみがその一員だそうです。科学の粋を極めたトレーニング法を実践している様子が昨日ちょっと報道されていました。
あの「山の神」神野大地選手は70km 走などで走り込んだみたいですが13位に終わりました。残念!


「ピンポン」
「なんだろ?」
「郵便局です」
「あ、はい。(不在票は入ってたの持ってきてくれはったんかな)」。ちがいました。
赤十字でした。70回達成で「銀色有功賞」贈っていただきました。

CIMG5178.JPG

造形作家の多田美波さんのビヤグラスのようなものが入っていました。ありがとうございます。使わせていただきます。


今日は連盟の忘年会でした。今帰りました。00:20です。楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます。また明日からやることやって来年の忘年会で楽しく過ごしたいです。

来年まで元気でいたいです。