雪降らず、がっかり

2017年12月13日

1時過ぎかな。昼を食べようとビブレへ。2階にある蕎麦屋を探しますがいつも迷います。
「わかりにくいなあ」とつぶやきつつ歩いていると前から見たことのある母子が。
「え?! あれ。こんにちは」。YKさんとお母さまです。Kさんの胸には抱っこひもで赤ちゃんが。

「おひさしぶりです」
「いやあ、せんせ、お元気でしたか。2人目が生まれたんですよ。せんせんとこもお嬢さんいはったですよね」
「いや、まあ結婚して子どもができて私もおじいちゃんです。孫2人います。来年7月にはもう1人生まれます」
「そうなんや。中学のときはすっかりお世話になって。今、休職中ですけどずっと資生堂で働いているんですよ」
「おお、すごい。一流ですね」とかなんとか。お母さんには数年ぶりですがKさんとは10年くらい会っていなかったかも。西賀茂でやっていたころのお隣です。懐かしや。

「せんせ、相変わらずすっとしてはってお若いです。お元気そうですね」
「いやいや。ありがとうございます。61 になりました。性懲りもなく月に100km 走っているんですよ」。言わずもがなを。
「お会いできてうれしかったです。お元気でお過ごしください」。

いやほんとになんたる偶然。びっくり最大です。

今朝走りました。少しでも100 に近づけようと。
「最低10、いや15、できれば・・・・・・」。けっきょく20 いきました。
走らなければ、20 いかなければ、ビブレでご飯と思わなければ、あそこで本を買いに行っていれば、迷わなければ・・・・・・あらゆる偶然が重なり今日の遭遇です。
世の中の出会いって、けっきょくみんなそうなんじゃないのかなとも思います。

今後もそんなのがあるのかな。懐かしい再会もあったらいいな。


ということで20 を走って104 です。「借り」返済まではあと11km です。よくぞここまでこぎつけました。
なんとか年1200 はいけましょう。

朝から2時間強走っての空腹でのビブレ飯でした。うめ蕎麦とうな丼小というぜいたくご飯でした。
おいしかったです。ありがとうございます。

「雪予報」で期待していました。

%E3%82%86%E3%81%8D.jpg

思ったほど降らず。うっすら雪化粧です。例年に比べれば早いんでしょうか。早いですよね。
もうちょっと積もってくれればおもしろいなと思う私はきっと変なじいさんです。


走る方はなんとか目途が。読む方は96ですか。こちらもなんとか100はなせるかな。
どうでもいいことばっかりです。やると言ったんでやっています。
走りも読みも無理をしていますね。

来年は「借り」をつくらぬように日日励みます。(え、来年も月100 するの?「ええええっとお、未定です」まあ。そう言うといた方がええな)

本も走りも半分にしましょうか。ブログも気が向いたときだけにすれば気楽かな。

まあ、どうしましょう。苦痛にならないなら今のままと思います。苦痛とは思わぬものの、けっこう負担にはなっているのかな。

それでもまあなんでももう少しは今のまま続けるつもりです。