つゆはらつとむ。61歳 がんばります

2017年12月14日

午前中、教材を買いにT出版さんへ。
「お世話になっているし花でも持っていこうかな。あると部屋が明るくなるしな」。シクラメンを一鉢。けっして高価なものではありませんが喜んでもらえました。いかった、いかった。

ゼミ着。プラごみの日ですがカラスが荒らしたあとが。
「なんで、プラ漁ってもしょうがないやん」。かなりの惨状。仕方がないので片づけました。見ると洗っていない容器が散見できます。加えて紙の容器のヨーグルトまでべったりのまま捨ててあります。
ため息がでます。最近ごみ出しひどいです。プラの日に缶ビン、ペットが捨ててあったりその逆もあったり、ペットボトルのラベルをはがさずそのまんま出してあったり・・・・・・自分だけでも規則は守ろうと思います。正直腹立たしいですよ。私はそこへごみは基本だしません。
怒っています。

玄関ノック音。
「どなただろ?」ひさびさP書房のO専務でした。カレンダーをいただきました。その後そのまま立ち話。いろいろな情報をいただきました。ありがとうございます。
ふと思いましたがO専務とは30年くらいのお付き合いですね。年は10歳違いかな。若いころ月一テニスをしていたころもあったな。
若かったな。

書いたり読んだり走ったり。どうでもいいことばっかりやっています。
もちろん仕事も毎日ちゃんとやっています。でもふと考えることはありませんか。
「なにもかも投げ出したい」と。(えっ、ない私だけですか・・・・・・そうですか)
もちろん投げ出しません、よ。なんであろうとやることはやっていきます。
年を重ねたな。

まあ、日日ほんといろいろ、あります。

つゆはらくん、61歳になってしまいました。
昔言ってました。
「つゆはらつとむ40歳(いや50 かな)がんばります。ほんとにがんばらにゃねえ。

がんばります((笑)。