新年始動します

2018年01月02日

昨日の異人館街です。青空に映える建物です。

CIMG5180.JPGCIMG5181.JPGCIMG5182.JPG

日暮れ時でしたがメリケンパークへ。港感を実感。「神戸」を感じました。

再挑戦で王子動物園へ。パンダがいました。さすがにそこだけひと際の人だかりでした。旦旦(タンタン)くん(ん? さんだっけ)けっこうサービス精神旺盛で竹をむしゃむしゃ、腹が満ちるとそこらをうろうろ。かわいいですね。

猫系も充実。トラやライオン、ジャガーにヒョウなど。

CIMG5186.JPGCIMG5188.JPGCIMG5191.JPGCIMG5195.JPG

ヤマネコやらなにやらかにやらがいっぱいいました。

CIMG5196.JPGCIMG5201.JPGCIMG5205.JPG

ネコ科だけにかわいいし、かっこいいですね。もっとも草原やジャングルで彼らが出てきたらやはり少しこわいかな。そこでは出くわしたくないですね。

ヒグマもいたしホッキョクグマも。でっかいゾウも2頭。クジャクやフラミンゴ、and so on ...... いっぱいいました。

CIMG5209.JPG

帰りはあえて各駅停車で座ってゆっくり帰ってきました。思ったほど時間もかからず、眠れたり、本も読めたりでよかったです。

楽しい3日間を過ごせました。あといちんちやすみ。走らにゃね。