老いぼれず

2018年01月10日

原谷でつゆはらゼミを始めて15年目でしょうか。板敷きの部屋の机といすには「靴下」を履かせています。何もないと音が大きくなりご近所に迷惑かなと思ってのことです。
その「靴下」が破れ始めました。100円均一で買ったフェルトです。よくもちました。
左が破れたもの。

%E3%81%9F%E3%81%B3%EF%BC%92.JPG%E3%81%9F%E3%81%B3%EF%BC%91.JPG

右が買ってきたフェルトで新しいのを履かせたものです。


建物そのものも28年です。私が62年目を迎え、ボルくんも19年目かな? 次に長い付き合いはなんだろ。10年くらい使っているウインドブレーカーやシャツがあります。なんか回りがどんどん古くなっていきます。まあ自身がいちばん古いんだし已むを得ませんね。

古くはなっても古ぼけないようにはしたいですね。老いても老いぼれにはなりたくないな。

どうなるかわかりませんが元気に生きていきましょう。